はまるルームバンド

先日、スーパーで子供のお菓子コーナーを見ていると、

『チャーミールーム』なる、シリコンゴムを編む、流行りのアレがありました。

気になってたし、500円弱でセットになってるし、試しに買ってみるか~と、息子のプラレールのおもちゃをやめて買う母(笑)


寝かしつけを終え、家事を終え、ビールを飲みながら始めたのですが…



はまった~!(*^^*)



f:id:rainakaruku:20150703201512j:plain



2日間、ひたすら練習がてら編んでみて、これはもっと他の色で編みたい!と、正規の商品やらをAmazonで探していました。


すると夜、旦那から『プライベートでお世話になってる人の誕生日だから、飲んでくる。』と。

今月お金無いって、生活費削られたんですけどね。飲みに行くお金はあるんですね。ふっしぎー。

と、イライラしていたら、Amazonポチッとしてました。セットを(笑)


現在、YouTube等で作り方を見ながら、練習中です!


リリアンとかミサンガとか、学生時代に流行った年齢なので、こういうコツコツ系楽しいです。


いつの時代も、手を変え品を変え、編みものは流行りが来るもんですね。


ちなみに、レインボールームやら色んなものが正規品であるようですが、バンドの素材は『合成ゴム』や『シリコン』など、色々あるようです。

気持ち、シリコンはちょっと固めで細かいものは編みにくい。合成ゴムは柔らかい印象です。

でも、合成ゴムはモノが悪いと、私は痒くなったりするので、ちょっと怖いんですよね…。

お子さんの肌に触れるものを作るときには、素材は確認された方がいいかもしれません。


ファンルームの正規ゴムはシリコン素材ですが、レインボールームの正規の合成ゴムの2倍ぐらいのお値段しでした(^_^;)