ママとものSNSは危険がいっぱいの巻

久しぶりに、ママとも話を書いてみようかと思います。


というのも、ママともグループの中で苦手なママさんの、SNSでの言動にイラッとしたからです。

生理前でイライラしてたのもありますが…(笑)


さてさて、彼女は基本的に
『私はしつけも厳しくされたし、育ちは良いです。』
というタイプです。
ひとりっこ、中高は私立の女子高、大学と進み資格を取り、就職をしと、順調で安定した恵まれた生活を送ってきた模様です。

しかし、一緒にいると放送禁止用語を連発したり、運転しているときは物凄く荒くて俺様だったりと、本当に育ちがいいのか…?元ヤンじゃないのか…?と思うようなことが多々あります。

やたら外で変な人に絡まれる(彼女はこれをキチ○イうざいと連呼する)のを報告してくるので、はじめは気の毒だなと思っていましたが、最近は『自業自得なのでは…?』と思い始めてきました。

そんな彼女、ある日SNS

「子供が親戚にバカと言われた。子供に言われたくない、聞かせたくない言葉なのに。嫌な気分。」

というようなことを書いていました。
なるほど…。
バカは聞かせたくないんだ…。

でも、旦那の悪口と、義実家の悪口と、放送禁止用語連発と、運転中に前を安全運転してるご年配のかたに、じじい○ね!!とかは良いのね…?

たいてい集まれば、上記の内容のお話が長々とあるので、子供は聞いてわかっていると思います。
バカと言われた方が、まだましな気がするんだけど…と思った私がおかしいのだろうか…。


そんな彼女、年下ですがたいていのことを上から目線で話してくるので、最近はSNSでも自分からは絡まないことにしています。

今回はたまたま見てしまったが為にイラッとしましたが、見なければ害はない。会わなければ害はない!!

でも、今回見ちゃったので、ついでにちょっと過去の写真とかチェックしたら、皆で遊んだ時の子供たちの写真が勝手にアップされておりました。

いやいや…そこは事前に聞いてくださいよ…(;´д`)

常識がとかマナーがとか、とかく人のことはやたらと言う彼女ですが、なにかしら倫理観がおかしいような気がする今日この頃。

親友ならつっこむところですが、所詮はいつか付き合いのなくなるであろう繋がりなので(できれば、もう離れたい)、心の中でそっとつっこみます。

なんでやねん…。