初めての市民プール

夏休みらしいことをしようと、プールにいきたがる旦那。

しかし、私も旦那もアウトドア派ではないため、出かけるまでにものすごく時間がかかるのです。

旦那はプールに行こうかと言いながらしらべる様子もなく、ひたすら高校野球を見ているし…。
私は旦那が用意しないから、出かけないんだと思い、家事をすすめて…。

気がついたら14時になっておりました(^_^;)


ということで、14時から準備をして初めての市民プールへ子供を連れていきました!

お友達から、水遊びパンツに水着でOKと聞いていたんですが、ものすごい量の張り紙が…。

『水遊びパンツ禁止です!』

よくこんなに禁止って案内されてるのに、水遊びパンツOKだったよ♪って断言してくれたものだ…と思いつつ、自分もそれを信じてやってきたので、仕方ないので水遊びパンツに水着で遊ばせました。
ごめんなさい…。

初めてのプールは、はじめは怖がっていたものの、途中から楽しくなったのか、全く上がろうとせず…。
ひたすら『歩く!』と言って、プールの中を歩き続けていました(笑)


来るのが遅かったので、ちょっとしか遊べませんでしたが、暑かったので調度よかったかなと思います。

この夏、あと何回かはいきたいなー。

それにしても、水遊びパンツ禁止とOKの場所があるから、幼児を連れていくのは下調べ重要ですね…。