冷凍うどんの便利さ

我が家は、旦那の実家からお米をもらっております。
旦那の祖父が、米を作っているんですねー。
田んぼ、めちゃくちゃ広くて、付き合っているときに家に行った時には、驚いたものです…。
(大阪のごみごみっとした町で育ったので、敷地が広すぎることにぽかーんとしました。)


そんな米を貰いにいくのを忘れていて、米がなくなりそう。
しかし、我が家のパパと子供は、白いご飯がないと生きていけないタイプ…。

よって、お米を貰いにいくまで、私は米を抜くことに(笑)←買いにいけば済むことだけど、負けた気がするw

そんなときに活躍してくれるのが、常備の冷凍うどん。
毎週生協で注文してあるので、常に冷凍庫内にどーんといます。

いつもは揚げ玉いれて、卵いれて、おつゆかけて~みたいなことが多いんです。
が、時々余り野菜なんかでパスタっぽくします。
なぜなら、パスタを茹でるのが面倒だから…!

パスタもレンジで茹でられますが、やはり冷凍うどんのレンチンの楽さに勝るものなし!!

適当に玉ねぎやらトマトやら冷凍シーフードやらを炒めて、味付けに塩コショウに、薄めためんつゆを入れて、時間短めに解凍した冷凍うどんを投入し、ささっといためて…。

と、パスタ風うどんを楽しんでます(笑)

レシピサイトにもいろんなのがあって、飽きないですよね~。
昔よりも冷凍うどんは美味しくなったし(10代で一人暮らし始めた頃から、ずっとお世話になってます)、色々追求してみたいな~と思います。