ママとも作りは難しいの巻

やりたい仕事の為に上京し、

気付けば結婚。
あら、出産♪

幸せな生活だけど、育児に終われてなんとなく元いた世界から孤立してるような感じ…(-_-;)

知らない土地で、旦那は慣れた社会に出かけ、結婚前からの友人と遊びに行くけれど、あたしはどこにいくにも子供と一緒…。

なぜなら、旦那が子供を連れていけないような遊びにしかいかないから(主に趣味の楽器を皆で演奏しに)。


独身時代の友達と遊ぶにも、仕事上がりの友人と子連れで遊ぶには帰りが大変…。
行く場所も限られるし、落ち着いて話せないし、お家に来てもらうには遠い( ノД`)…


となると、新しく人間関係を作るしかない!
と、妊娠中からママともを作ろうと頑張りだした。

しかーし!



人見知り

出不精

面倒臭がりや

女の集団苦手

etc


あかんやないかー!


仕事で身に付けた社交的な対応を武器に、いい感じに話せた皆様と連絡先を交換し、お付き合いが始まるのでした…。


続く(笑)