いま、やらんでえーやろー!

子供が生まれて、ママともを作って、増えたなと思うこと。

それは、

『お家に遊びにこない?』

です。


ある日のこと。
皆であるママともさんのお家でランチをしようという話になりました。


全員、子供は同い年で、まだ1歳過ぎたぐらいの時です。
歩ける子もいれば、まだの子もいる。
おっぱいの子もいれば、卒業した子もいる。
みたいな子供が4人。親4人。

まだまだ付き合いが浅い間柄なので、あたしはとてつもなく気を遣っていました(元々人の家にお邪魔するのが、苦手)。

しかし、一人強者が、猛者が。



まず…結構子供を放置プレイなのは知っていました。
発達が早くて、歩くのも早く、できることも多い子でしたが、まぁなんせ、とにかく他人の親を遊びに巻き込むタイプ…。


そこは、『あらあら、かわいいわね♪』でいいじゃないかと思われるでしょうが、何がイラッ☆とするかというと…。


遊びに巻き込まれている間、こちらを一切気にせず、雑誌を読んでいる。→こんなインテリア素敵~♪とかほざいている。

我が子が、その頃はとにかくママ、ママ、ママー!っ子だったので、他の子にとられると思ってグズる。→我関せず、ホストのママがフォローに…。


その子が一人遊びしているときに、室内ジムでかなり危ない遊びをしているのを、『危ないよー〇〇ちゃーん』と聞こえるように声がけして、やめさせたり支えたりしているとき。→座ってスマホでゲーム(他のママは我が子対応)



…いま、やらんでえーやろー!!

じぶんちでやれー!!じぶんちでー!!!


と、そのママともに不信感…。

しかし、彼女は超八方美人の、お料理上手のおしゃれ上手。
まわりからはいつも褒め称えられています。




その日から、ちょっとずつそのママさんとの距離を置いています(^_^;)
巻き込まれて、いいように使われたくないので…。


たまにいますよね。
見目麗しく、社交的で面白くて、誰からもよく思われる人。
誰も、その人のことを悪く言わない。友達もたくさん。



これまでの人生で2人、そんな人に出会いましたが、裏はえげつなかったです。

そんな人ばかりじゃないんでしょうけどね~。


私は彼女に、裏がえげつないだろうなというニオイをプンプン感じています。

だって、二人で遊んでた時の、彼女の昔からの友達への悪口の量が半端ないから…。



こわーい(笑)