動物園の楽しみ方

旦那の実家の近くに、だだっぴろーい、山の中にある動物園があるので、少しだけいってきました。


行ってきました…(げっそり)



イヤイヤ期爆発の息子が、着いたときからご機嫌ななめ。
行きたくない、イヤ、歩きたくない。
しかし、動物を見たいと言っていたのは息子。


だっこで入場すると、目の前に現れた園内周回の汽車ポッポバス!
ポッポ大好きな息子は、真横にいる、しまうまや馬やキリンに目もくれず、乗る!乗る!の大騒ぎ。

じゃあ、山登りしんどいし、コアラのとこまでバスに乗ろうと、乗っている間はとりあえずご機嫌。


しかし、降りたら『もっかい!もっかい!』と大泣き。
まぁ…この辺りは子供あるあるですよねー(笑)と、ふとみると、休憩所に新幹線とトーマスの乗り物が…。

『のるー!のるー!』の大騒ぎ。
乗っても離れる気は無し。
アイスでつるも、離れる気なし!



結局無理矢理抱っこで、コアラを見にしゅっぱーつ!


…コアラって夜行性だから、昼間見ると地味なんだよね…(;´д`)


息子のテンション特にあがらず、移動していると大きな滑り台が!


『やるー!やるー!』


いや、滑り台始まると長いから、先に動物見に行こうよと、抱っこで色々見るも、超静か…。


わかったよ…滑り台で遊ぶのね…
テンション上がりまくりで、滑り台で遊び、時間もなくなってきたので、出口へ向かうことに。


まだあそぶー!と泣く息子を抱っこで歩いていると、100円で運転する車の広場が…。




乗りたいと大騒ぎし、閉園15分前からパパと運転。
今日一番楽しそう。

そして、押して遊ぶヘリコプターのおもちゃを買い、帰りの道はご機嫌で歩く息子。


…おかあちゃん…なんでこんなおもちゃ売れるんやろうって思ってたけど、自分で歩かせるためやったんやね…
と、納得。



…………………



これ、動物園じゃなくて、よかったよね(笑)


次は普通の動物園にリベンジします。