コツコツ、黙々…

我が家のダイニングセットは、イスもテーブルもすべて木だけで出来ているので、お尻が痛い。

なので、座面に敷く座布団を買おうと思ったのだが、コレ!というやつは意外と高いのだ…カバーが…。


じゃあ、手作りしてみるか!と、お裁縫苦手で、ミシン無いのに、生地を買ってきた。
思い付くと、やらないと気が済まないタイプなので(笑)


とりあえず、子供が食事をするときに、少し低いので、子供用の高さ調節クッションを作ることにした。



中身は、100円クッション×2個で、高さをだしーの、
うまくいけば、幼稚園の座布団カバーに使えればと、出し入れしやすい仕様にしようと、


テキトーに長さを図る。
テキトーに線を引く。
普通のはさみで切る。
全部手縫いで頑張る。
縫い目のガタガタがすごくて、ぎゃー!


一応イスからずれないように、幅広のゴムを取り付けて…。
わーい!完成!


しかし、3脚あるイスすべて、手作りする意欲はなくなりました…ヘロヘロ…。


残り2脚に、あと長ベンチ…。
どうしようかな?(笑)