ひとり晩酌のメニューは?

子供が寝てから晩酌するのが、ほぼ日課の私。

ちなみに旦那は、家ではほとんど飲まないので、ひとりで飲んでいます(笑)


この頃は、超お手軽甘口ワインや缶チューハイが多かったのですが、ワインはつい飲みすぎ、チューハイは何故か悪酔いしてお腹を壊した為(ナゼだ)、新しい晩酌メニューを取り入れようと焼酎を追加しました。


本当は、ビールやウイスキー、日本酒を飲みたいのですが、飲みすぎて酔うので控えています(笑)



で、今はまってるのが、麦焼酎のグリーンティ割り!
加糖のグリーンティなんですが、飲みやすくて焼酎を感じさせません!
カフェイン多くて、眠れなくなるのが辛いところですが(^_^;)

昔、飲み屋さんで、安い焼酎を粉茶と水で割ってたのが美味しかったので、真似してみました。


焼酎は、昔流行ったときに色々飲んだんですが、一番好きなのは『中々』でした。
あればっかり毎日飲んでた時期もありましたねー。

女性は、たんたかたんとか好きですよね。


他にも新しい晩酌メニューを加えたいな~!


ちなみに、つまみはベビーチーズです(笑)