羽二重餅

父から、出先の福井県から羽二重餅が届きました。


羽二重餅、ひとつは伝統の定番の羽二重餅
もうひとつは、「羽二重やき」というものでした。


羽二重やきというからには、羽二重餅を焼いてあるのだろうかと思い、中を開けると…


個包装のカステラのようなケーキが。


ん?羽二重餅を焼いたらケーキ…にはならないよな(笑)と食べてみると、中に羽二重餅が入っていました。

なるほど!
しかし、羽二重やきと書いてあると、これは想像できないなと思いました。


羽二重餅、美味しいんですけど、そんなにいっぱい食べられなくて、消費期限も早いので、残ってしまうんですよねー。

羽二重餅を、飽きずに美味しくいただけるレシピがないものか探してみるんですが、中々コレといったのが見つからず…。


以前、おしるこにしてみよう!とチャレンジしましたが、甘すぎました(^_^;)

なにか良いレシピはないものかなぁー。模索中です。