ばいきんまんが好き

我が子は、数ヵ月前からアンパンマンにはまっています。

はじめは、アンパンマンアンパンマン!!とアンパンマンが好きで、アンパーンチ!アンキックー!と殴られ蹴られる日々があったんですが…。


なぜか最近、バイキンマンが物凄く好きなんです。


バイキンマンが出てくると、テンションがあがって、はっひふっへほー♪バイバイキーン♪と台詞を真似しています。
大きいロボに乗って出てくると、すごーい!!と感動し、やられると「あーあ…」と残念がる我が子。

ついには、YouTubeの動画でバイキンマンの歌を修得し、毎日飛び上がって歌っています。


バイキンマンの何がそこまで、我が子を魅せるのだろうかと、母は不思議に思うばかり(笑)


ちなみに、私の友人はバイキンマンが一番好きだそうです。
とにかくドキンちゃんにつくしている、優しくてちょっとおバカなところがいいのだそう…。

確かに、バイキンマンほど文句を言わずにつくしてくれる男はいないかもしれないですね。

ところで、バイキンマンドキンちゃんは、いったいどういう関係なのでしょうか?

なぞだ。