役に立たないカレ

砂場遊びの翌日から、ちょっと具合が悪いなあと思っていたら、案の定発熱しました。


私が(笑)


ママが発熱すると、何が困るかと言うと…
子供のお世話ですね…。


ご飯は自分で食べてくれないので、側で食べさせないといけないし、遊びは、一人遊びが上手になったものの、まだまだ甘えたがる年頃。


それに、お外に行きたがるので連れてってあげたいけれど、全身が痛くて抱っこも辛いので、外には行けない…。


となると、頼りにしたいパパですが、連日仕事が忙しく、日曜しか休みがなかったんですよね。

なので、昼過ぎまで寝てるのもいつものことなんですが、体調悪いって言ってるのに、起きたら当たり前のようにご飯を用意されるのを待ち、そのまま買い物にでかけ…。

子供と一緒にお昼寝してる最中に何してたのかしりませんが、起きたら夜からの趣味のおでかけの練習に精を出していました。

いや…パパなんだから…ちょっと子供と散歩でもいってきてよ…

と遠回しに言いましたが、そのまま趣味に没頭したまま出かけていきました。

タバコ吸う暇があるなら、洗い物してくれてもバチは当たらないのに…。
趣味の練習30分やめて、散歩いってくれたら子供が喜ぶのに…。

本当に何も助けてくれないんだよな…旦那…。


過去には喉の痛みと高熱で寝込む私に、ご飯買ってきたよって唐揚げ弁当とエクレア買ってきた男なので、なんかおかしい…。