ママとも関係は難しいの巻

同じ産院で出産した、子供の誕生日も近いママだけれども、別々で知り合ったママともさんたちを、ランチで集まるときなどて、ちょっとずつ紹介して、グループができた0歳児代…。

出産後は、毎日のおっぱいや授乳やオムツ替えに追われて追われて、皆、戦友みたいなところがあったので、すぐに打ち解けました。


打ち解けて、仲良しになってくれたのは嬉しいのですが、ある日、ひとりのママともAさんが、もうひとりのママともも一緒に遊んでる(といっても、抱っこ紐でウィンドウショッピング)ときに言いました。


『早く親に預けて、ゆっくり買い物したい。』



と…。
わかります、わかりますよね、その気持ち!
機嫌がいいと思ったら、いきなりぐずりだし、抱っこ紐から下ろせば泣きまくるので、服屋で試着なんて絶対無理…。

もうひとりのママともは、その日Aさんと初対面だったんですが、わかるわかるー!!と笑い話になりました。


ところが、Aさん。
そのまま、実母に電話をし、ぐずる我が子を迎えに来てもらい、そのまま子供は実母と共にさようなら…。


『あー、ようやく自由になったー(笑)』


えぇーっ!!
気持ちはわかりますよ、気持ちは!!
でもさ、皆で遊ぼうと会ってる時で、さっきまで育児って大変だよねって愚痴りあって、あれはなんだったのかしらー(笑)

どうやら、週に何回か実家に預けてお出かけしていたようです。
お友達とランチとか、小遣い稼ぎとか、エステとか。


もう、当たり前になってたんですね。



そこから、私の彼女への不信感が始まるのでしたー(笑)



続く。