雨の日の自転車練習

幼稚園の送り迎えが始まると、雨の日も自転車に乗らなければならなくなるので、その為の練習に…と、本日自転車お出かけをしてきました…。


してきまし…た…(;´д`)


本当は直前までバスでいくつもりだったんですが、雨足が弱いし、何より寝坊してバスに乗り遅れたので、頑張ることにしました(笑)


雨の日用のチャイルドシートの自転車カバー、おそろいのレインポンチョは準備済み!!
とりあえず、行きは雨が降ってなかったので、余裕でしたが、雨足が強くなる前にと帰りだした頃には、傘が無いと辛い程度には降っておりまして…(^_^;)


とりあえず子供にポンチョとヘルメット!!
私はポンチョのみ!!足は日本野鳥の会のブーツを履いてきてたから、問題なし!


30分ほどの道のりなのですが、ギアを3にして、鬼の早さで帰ってきました。

しかし、帰宅したけれども、問題が…。


子供はレインカバーの中で熟睡…。
雨の中、12キロの子供を抱え、レインカバーのファスナーを閉め(中に水がたまるので…)、荷物を持ちながら自転車のレインカバーをかける…(屋根がない駐輪場なもので、ものすごく濡れる)。


難易度高いな!特に、ファスナーをしめるの!
泣くかと思いました。



でも、送り迎えだけなら、10分程度だし、まぁ…大丈夫かな。

世のお母さんたちは、本当にすごいと思います。
こんな手間のかかる面倒なお出かけ、ストレス以外の何物でもないよー!!
お父さんたち、妻はすごいですよ!

やっぱり車は便利だなと思いました。
早くひとりで運転したいなぁ…(危ないから禁止されている。)