ぶりのあら

近所のスーパーは、何かと魚が半額になります。

切り身とかあらとか…。

それを狙ってよく買うんですが(笑)、ぶりのあらを買うと作るのがたいてい…


ぶり大根


なんですよね(^_^;)


ぶり大根をやたらと作るので、いい加減飽きて来たなと思い、Googleさんでポチッと検索したんですが、大半がぶり大根でした(笑)


ぶりのあらには、ぶり大根以外のレシピは無いのか!

と言うことで、結局大根抜きで、ぶりのあら煮にしました。大根無かったので…。


鯛のあらには、色んなレシピがあるみたいなんですが、ぶりって臭みとかが気になるから、レシピが少ないのかなぁー。


あとは脂がのりすぎてるからなんでしょうか。
塩コショウで焼くレシピとか、驚くほどなかったので、合わないんでしょうかねぇ。

味が良いあらなので、新しいレシピを見つけたいなと思います。