神様、旦那に家事能力を与えてほしい

表題の通り…


我が家のパパには家事能力がありません。
大学時代に一人暮らしをしていたはずなのに、です。

料理は、市販の焼きそばセットをレシピ通りと、
チャーハンの素だけ使ったチャーハンと、
目玉焼きしかできません。

おそらく、頑張れば幼稚園児でもできます。

洗濯物も、ネットに入れるとかって情報は持ち合わせていないので、なんでもぽいぽーい。
裏返ってようが、靴下だんごになってようが、ぽいぽーい。
伸ばさずに干すので、何もかもしわしわの状態で乾きます。


おかしい…一人暮らししてたはずなのに、この家事能力の無さ(-_-;)


理由としては、旦那の母がとにかくなんでも家事をしちゃうタイプで、おそらく実家にいる間になにもしなかったせいかと思われます。


そして、彼は出来ないから勉強しようとは思わないようです。
やろうとしてレシピをみて、「料理はいいわ…」と、出産直後に言い切りました。


旦那は、自分のことは一応してくれるので、助かると言えば助かるのですが、さすがに私が寝込んでいるときにも何も出来ないと、結構困るんですよね…。


あぁ、いきなり旦那に家事能力が覚醒しないかな~!