37.5℃の涙

新しく始まったドラマ、唯一ゆっくり見られたのが『37.5℃の涙』です。


まだ2話しか放送されていませんが、ドラマの最後には思わず涙が出てしまいます(。´Д⊂)


1話の、働くお母さんの話は、お母さんの台詞がズキーンとしました。
シングルマザーで育てていて、親族にも子供を頼めないお母さんは、常に切羽詰まった状況で働いていますもんね…。
残業できない…休みたくても休めない…職を失えば再就職は難しい…


四面楚歌ですね…。


きっと、世の中にはこんなお母さんも、これ以上に大変な環境のお母さんも、たくさんいらっしゃるんでしょうね…。


生きていくにはお金が必要で、子供を育てるにはもっとお金が必要で、でも子供を預けて働くのにもお金が必要で…。


本当に子供がいる人間には、働きづらい世の中だなと思います。

安心して近所の人に預けられる…なんて環境はそうそうないし、待機児童は多いし。

パートいくのしんどいわーとかいいながら、熱を出してる子供を実の親に預けて働けている人が、本当に羨ましいです。←ママとも(笑)


このドラマは、今回はずーっと見られそう♪
成宮くんとくっつくのかなぁーなんて妄想しながら見ております。