夏祭りのドリームすくい

1回500円…。

近所のお祭りで見つけました。
てか、ドリームって何?夢、すくえちゃうの?
と、子供でにぎわう露店にいったら、キャラクター流れてました。


………子供のドリーム、水に流れとるやないか……(笑)


まぁ、息子は金魚すくいとかまだ難しいと思うし、やらせてあげよかなとパパにお金を催促し(高いから払いたくなかった)息子に、金属の網を持たせ(ってか、これあぶらかすとか掬うやつちゃうの?)、アンパンマンを救う…違う、掬う(笑)



500円で、キャラ1個、魚2個かボールがもらえるとのことで(少ない)、アンパンマンと魚2個貰いましたが…。


ボッタスギナイカ?
これ、ぼったくりだよね…500円でぼったくりだよね…。
100円で売ってそうなおもちゃの人形と、ものすごい小さい魚2個…。

しかも、掬えた数とかじゃなく、ただすくうだけ!!
なんの面白味があるのだろうか…。

さすがに我が子も、なんだったのかな、ぽかーん…のまま終了しました。
すくう台の端の方の水のなか、おもいっきりカビはえてて、あんまり遊ばせたくもなかったし(;´д`)


いやー…昔に比べて、夜店も高くなったもんですね…。



そういえば、関西と関東ではお祭りの露店の種類があったりなかったりします。

関西出身の私が、浅草寺で初めて見たのは「あんず飴」。
旦那に聞いたら普通らしいですが、関西で見たことありません。

あと、これも浅草寺「鮎の塩焼き」。
関西で魚を売ってるのを見たことありません。

あとね、最近「大阪焼」って書いてるやつ。
たぶん、大阪でキャベツ焼きが流行ったやつのことだと思うんですけど、大阪焼て…(笑)


あと、他にもあったんですけど、忘れてしまいました(-_-;)

また思い出したら書いてみます。

ちなみに、私はスーパーボールすくいが大好きなんですが、近所のお祭りになかった…。