COEDOビールが好きすぎる件

私はビールが好きです。
KIRIN派です。サッポロもヱビスLOVEです。
アサヒのスーパードライのキレだけの味が嫌いです←




ということで、駅前のお祭りでは川越のクラフトビール『COEDOビール』の生が1杯500円で呑めるんです!
毎年楽しみにしています。

周りのお店が、大手の生を500円で売るなかで、缶で買っても2倍ぐらいの値段のビールの生が、同じ値段!

お得すぎる♪


いつもは、瑠璃か伽羅を飲むのですが、今回は生でしか販売していないsessionIPAなる毬花を飲んでみました!!


こーれーはー…
とりあえず、鼻を近づけると爽やかなホップの薫りスーッと入ってきます。いいにおい!!
一口飲むと、ホップの苦味がのぉーこぉーるぅー♪

とりあえず、ものすごく苦いですが、苦味が心地好いビールでした。
たぶん、この苦味に負けないようなスパイスかハーブがの味付けの食べ物と飲むと、たくさんのめそうです。
単体だと、苦味がきついので量は飲めないかなー。

量をのむなら、瑠璃です(笑)


ということで、病み上がりでビールを飲んだので、いつまでも胃もたれが…。
やっぱりビールは元気なときに飲みたいですね♪